Instagramフォトコンテスト「#雪とある日のとおかまち」

更新日:令和3年2月5日

雪とある日のとおかまち

世界有数の豪雪地、新潟県十日町市。
大変なこともたくさんあるけど、わくわくもいっぱい!

雪だるまやかまくら、スキーやスノーシュー
しんしんと降る雪景色や、キラキラ光る雪の結晶
除雪をするみんなも姿もかっこいい!

ぜーんぶ、僕たち私たちが住む、十日町市の宝物。
雪と暮らす何気ない日常で、思いっきり雪を楽しんで、とっておきの写真を投稿しよう!

投稿された写真の中から6つの賞に輝くと、素敵な賞品をプレゼントします。

応募方法

Instagramフォトコンテスト応募方法

応募期間

令和3年2月5日(金曜日)~令和3年3月2日(火曜日)

応募対象者

十日町市内在住または十日町市内勤務の方

応募方法

1. スマートフォンアプリ「Instagram(インスタグラム)」をダウンロード
 ・iPhoneの方はこちら
 ・アンドロイドの方はこちら

2. ご自身のInstagram公開アカウントで(一社)十日町市観光協会の公式アカウント(@discovertokamachi)をフォロー

3. 十日町市内で雪を楽しんだら写真を撮影

4. 「#雪とある日のとおかまち」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿
 (できるだけ今冬の写真をお待ちしています。)

 

※受賞された方には、Instagramダイレクトメッセージで連絡します。
※必ずアカウントを「公開」に設定してください。
※投稿された写真は、応募規約に同意したものとみなします。

 

応募方法の詳細はこちら(PDF)(PDF:506.5KB)

募集テーマ

とびっきりの笑顔で賞

アクティブさはピカイチで賞

抜群の景色で賞

とおかまちで発見!で賞

雪国の暮らしを満喫しているで賞

ユニークな雪フォトで賞

 

6つの賞で審査を行います。

受賞した方には、
「BBQグリル」「ダッチオーブン」「ウォータージャグ」 (協賛:キャプテンスタッグ株式会社
「大地の芸術祭オリジナルトートバッグ(非売品)&十日町雪まつりキャラクター“ネージュ”ぬいぐるみ(非売品)セット」のいずれかをプレゼント!

受賞作品は、令和3年3月に(一社)十日町市観光協会ホームページで紹介します。

応募規約

・応募対象者は、応募期間内に十日町市内在住の方、または十日町市内勤務の方に限ります。
・応募作品は、静止画に限ります。
・十日町市内で撮影したものに限ります。過去に撮影された写真でも応募可能ですが、できるだけ今冬(2020年12月~2021年3月)に撮影した写真をご応募ください。
・応募にはInstagramのアカウントが必要です。アカウントは公開設定にする必要があります。
・応募の際は、(一社)十日町市観光協会の公式アカウント@discovertokamachiをフォローする必要があります。フォローをしていない、またはフォローを外した場合、応募は無効となります。
・「#雪とある日のとおかまち」のハッシュタグをつけて投稿してください。
・応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能ですが、入賞はお一人様1作品とさせていただきます。
・応募作品は、著作権などの権利がすべて応募者に帰属するもの、及び被写体の肖像権など他者の諸権利を含む場合はすべての権利者の承認を得たものに限らせていただきます。
・応募作品を使用する権利を十日町市に許諾いただいたものとみなし、十日町市及び十日町市から使用を許可された第三者が無償で無制限に利用できるものとします。
・応募作品を使用する際は、著作者名を非表示とすることができることとし、十日町市から使用を許可された者についても同様とします。
・応募作品は、十日町市及び(一社)十日町市観光協会ホームページ、SNS、印刷物、動画等の広報媒体に使用する場合があります。
・応募作品の使用の際には、若干の加工を行う場合があります。
・応募作品は応募者本人が撮影し、全ての著作権を有しているものであり、かつ未発表のものに限ります。
・同一または類似作品が規模の大小にかかわらず、他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは過去に入賞して画像が確認できる作品は応募できません。ただし、応募者本人の製作による市販目的のない出版物や本人のホームページに掲載した作品、審査のない写真展に出品した作品は応募可能です。
・入賞された作品を、他のコンテストなどに重複して応募することはご遠慮願います。
・応募作品、応募作品に写っている著作物・肖像等について、第三者からの使用差止、損害賠償等の請求、苦情、申し立て等を受けた場合、主催者はその一切の責任を負わないものとし、応募者がその責任と一切の費用負担によりその請求、苦情、申し立て等を処理・解決していただくものとします。
・本コンテストへの応募に関して応募者が何らかの損害を被った場合であっても、主催者は一切その責任を負いません。
・応募作品に権利の侵害などが確認された場合は、選考の対象外とさせていただきます。
・許可されていない場所での撮影はご遠慮ください。
・本コンテストはInstagramが関与するものではありません。
・受賞可否についてのお問い合わせはお受けできません。
・賞品の販売・換金はお控えください。
・受賞者の方には、Instagramのダイレクトメッセージを通じてお届け先等の確認の連絡をさせていただきます。当選連絡後、返信〆切日までに返信がない場合は受賞が無効になります。
・応募規約外の応募は、すべて無効になります。

Instagramフォトコンテスト「#雪とある日のとおかまち」チラシ(PDF:2.4MB)

この記事に関するお問い合わせ先
産業観光部 観光交流課 観光企画係

所在地:〒948-0079 新潟県十日町市旭町251番地17(十日町市総合観光案内所内)
直通電話番号:025-757-3100
ファックス番号:025-757-2285

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。