越後まつだい冬の陣「のっとれ!松代城」

更新日:令和元年12月9日

第33回越後まつだい冬の陣 「のっとれ!松代城」出場者を募集します。

越後まつだい冬の陣「のっとれ!松代城」の詳細
日程 2020年03月15日
  1. 越後まつだい冬の陣2日目に行われる雪中鉄人レースの出場者を募集します。
会場

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

定員

定員あり(先着順)

530人

内容

『越後まつだい冬の陣』最大の目玉であ「のっとれ!松代城」。         冬の陣城下町(松代総合グラウンド)から山頂の松代城まで、標高差約200メートル延長約3キロメートルの雪上に数々の障害(難関)があり、これを乗り越えて、山頂の松代城一番乗りを競う雪中鉄人レースです。
 見事一番で入城を果たした戦士には、1年間越後松代城主に認定し、十日町産魚沼コシヒカリ一石(約150キログラム)他が贈呈されます。
 女性1位(女侍大将)には、十日町産魚沼コシヒカリ一俵(約60キログラム)と世田谷賞が贈られます。
 男性10位までと女性5位までの上位入賞者には賞品として褒美が贈られるほか、仮装パフォーマンス参加の優勝者(大歌舞伎者)や遠方からの参加者(援軍大将)にも褒美が贈られます。
 また、完走者の中から抽選で5名を遠島の刑として【グアム島旅行】へ、釜茹での刑として3名に【まつだい芝峠温泉「雲海」】宿泊券など、当たって嬉しい刑罰(賞品)の数々が用意されています。

締め切り

令和2年2月7日(必着)

参加者が530人に達したら受付を締め切ります。

申し込み

申込必要

2019年12月16日~2020年02月07日

「のっとれ!松代城」参加申込手続き

  1. 公式ホームページから「のっとれ!松代城」開催要項を手に入れ、熟読しましょう。
  2. 参加申込書を手に入れましょう。
  3. 参加申込書に必要事項を記載しましょう。(記載漏れに注意しましょう)
  4. 記載した参加申込書を郵送・ファックス又はE-mailにて越後松代幕府(越後まつだい冬の陣実行委員会)に送りましょう。
  5. 越後松代幕府から郵便振替用紙が送付されるので、必要事項を記載して郵便局で参加料5,000円を振り込みましょう。
  6. 越後松代幕府が参加料の払い込みを確認出来た時点で、戦士登録完了となります。

公式ホームページでは、個人ごとにネット申し込みができます。

団体参加する場合、参加申し込み書を一括で申し込み、まとめて参加費を入金すると、ゼッケン番号が連なります。

公式ホームページ

問い合わせ先

越後まつだい冬の陣実行委員会

所在地:〒942-1592 新潟県十日町市松代3252番地1

十日町市松代支所地域振興課地域振興係内      
直通電話番号:025-597-2220
ファックス番号:025-597-2300