下水道工事のながれ

更新日:平成28年2月15日

下水道は、人々が健康で快適な生活を営むための重要な基盤の一つであり、河川等公共用水域の水質保全のために欠くことのできない施設です。

当市では、市内全域の水洗化を図るべく計画的に下水道整備を進めており、下水道工事の対象となる地域に対しては、事前に工事の内容についての説明を行い、理解を得たうえで工事に着手しています。

工事に際しての道路掘削から下水道本管及び公共汚水桝の設置、また供用開始後の宅内排水設備等、実際の下水道工事内容については、添付のPDF資料「下水道工事のながれ」をご覧ください。

下水道工事のながれ(PDF:138KB)

この記事に関するお問い合わせ先
環境エネルギー部 上下水道局 下水道係

所在地:〒948-0072 新潟県十日町市寅甲688番地(十日町市下水処理センター内)
直通電話番号:025-757-3141
ファックス番号:025-752-7009

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。