「スポーツ健康都市宣言」

更新日:令和2年4月3日

スポーツ健康都市宣言

平成18年10月9日宣言
新しい十日町市が多くの方々のご協力により、昨年誕生いたしました。
合併前の市や町におきましてもスポーツの振興や、健康・体力づくりについての宣言を行っておりました。
また、体育協会をはじめとする関係諸団体の皆様より新しい市において是非、「スポーツ健康都市」宣言をされたい旨の声を多くいただいておりました。
この様なことから私は、新しい十日町市の発足にあたり、全ての市民の皆様がスポーツを通して明るく幸せな生活を送れることを祈念いたしまして、「楽しもうスポーツ、つくろう健康」のまち、十日町市をめざし、十日町市体育協会の体育祭において、本日ここに、「スポーツ健康都市」を宣言いたします。

平成18年10月9日
十日町市長 田口 直人

朗読

宣言主題「楽しもうスポーツ、つくろう健康」

宣言文
 私たち十日町市民は、こぞって健康で文化的な生活を営まれることを祈念し、スポーツを通して体力づくりと健康増進に励み、友愛と協調の輪を広げるとともに、その力を結集して「楽しもうスポーツ、つくろう健康」のまち十日町市を築くため新しい市の発足にあたり、ここに「スポーツ健康都市」を宣言する。

平成18年10月9日

この記事に関するお問い合わせ先
教育委員会 文化スポーツ部 スポーツ振興課 スポーツ振興係

所在地:〒948-0192 新潟県十日町市水口沢12番地(川西庁舎3階)
直通電話番号:025-756-5013
ファックス番号:025-768-3161

メールでのお問い合わせはこちら