更新日:平成29年10月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume19 池田裕子さん

 11月3日(文化の日)に、越後妻有文化ホール・十日町市中央公民館「段十ろう」が開館します。「まち」と「ひと」を芸術・文化でつなぐにぎわい拠点として、開館を待ちわびる市民の一人、池田さんから話を聞きました。

いけだゆうこさん

従来の公民館のイメージが変わった

 自分も含めて、子育て世代にとって親子で一緒に活動できたり、楽しめたりする場所ができることは、とてもうれしいです。イメージ図を拝見しただけですが、建物もすごくオシャレで、従来の公民館のイメージが変わりました。若い人たちも来たいと感じるのではないでしょうか。

気軽に行ける場所ということをPRしてほしい

 良い施設ができても、何をしているのか・どんなことができるのか、わからないと、なかなか皆さんが利用できないのではないかと思います。ですので、「こんな教室をやっていますよ」とか、「こんなイベントを行いますよ」など、どんどんPRしてほしいと思います。私もヨガなど、体を動かす教室に参加してみたいです。

関連リンク

池田さんが話した、越後妻有文化ホール・十日町市中央公民館「段十ろう」については、市報とおかまち10月10日号で特集しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち平成29年10月10日号(PDF:5.8MB)

市報とおかまち

越後まつだい冬の陣「のっとれ!松代城」(準備中)

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。