更新日:平成29年12月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume21 林眞砂子さん

 平成10年から調停委員として、さまざまな家族問題の相談に応じてきた林さん。このたびその19年にわたる功績が認められ、藍綬褒章を受賞されました。林さんに、喜びの声をうかがいました。

林まさこさん

自身の経験も伝えながら、多くの相談に応じてきた

 誠意を持ち、個人の考えを尊重しながら、相手の思いを聞くことを心がけてきました。双方が納得し、歩み寄ることができたとき、とてもうれしく思います。これからも、家族が認め合い、調和して暮らすことができるお手伝いをしていきたいです。

関連リンク

林さんのほかにも、秋の叙勲で4人の方が栄誉を受けました。皆さんの喜びの声など、市報とおかまち12月10日号でお伝えしています。ぜひ、ご覧ください。

市報とおかまち平成29年12月10日号(PDF:6.5MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。