更新日:平成30年1月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume22 多田朋孔さん

 平成22年2月に「地域おこし協力隊」として、十日町市の池谷集落へ移住した多田さん。協力隊退任後も、「NPO法人地域おこし」の事務局長として活躍しています。これらの地域社会の維持や発展のための活動が認められ、このほど地方自治功労で総務大臣表彰を受賞しました。

多田ともよしさん

描いた将来像が一歩一歩形に

 地域おこし協力隊員のとき、池谷集落の皆さんと描いた将来像が一歩一歩形になっています。この信念を変えることなく、これからも地域づくりに取り組みたいです。

関連リンク

多田さんが語った喜びの言葉や今後に向けての決意は、市報とおかまち1月10日号でも掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

市報とおかまち平成30年1月10日号(PDF:5.1MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。