更新日:平成30年2月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume23 佐藤靖子さん

市内の高齢者福祉施設で働く佐藤さん。この仕事を志すようになったきっかけなどを、語ってもらいました。

佐藤靖子さん

いつもそばに祖父母がいてくれたから

 核家族化が進んでいると言われていますが、私の家では祖父母も一緒に暮らしています。いつもそばにいてくれた祖父母。そんなことから、高齢者の役に立ちたいと思い、この仕事を選びました。

仕事は基本が大切

 この仕事に就いたばかりのころは、先輩方にたくさんのフォローをしてもらいました。今、自分で後輩を指導する立場となり、協力して仕事を行うことなど、基本の大切さを改めて実感しています。

関連リンク

佐藤さんが語った仕事への思いなどは、市報とおかまち平成30年2月10日号「キラメキワーカーズ」でも紹介しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち平成30年2月10日号(PDF:4MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。