更新日:平成30年4月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume25 板場照美さん

業務用・一般用の包丁研ぎ、業務用まな板削り、包丁のメンテナンスリース業などを行う、「刃研ぎ屋イタバ」を経営する板場さん。事業を始めたきっかけや、次代を担う若者へのアドバイスなどを語ってもらいました。

仕事中の板場照美さん

自分のペースで生きたかった

 事業を始めたきっかけは、自分で自分の時間を作り、人に左右されずに自分のペースで生きたかったことです。また、「人があまりやっていないことで成功したい」という気持ちもありました。

思い描いて行動することで理想に近づける

 次代を担う若い皆さんには、なりたい自分をイメージして、それに向かって行動を起こしてほしいです。うまくいかなくても、行動を起こせばいろいろな人と出会ってアドバイスがもらえ、そこから新たな方向性が見えてきます。

 思い描いて行動をすることで、人はなりたい自分に近づくことができます。

関連リンク

板場さんが話した内容は、市報とおかまち平成30年4月10日号「わたしの会社のいちおし!ワーカー!」で、開業当初の苦労やこれからの目標なども含めて詳しく紹介しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち平成30年4月10日号(PDF:6.1MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。