更新日:平成30年8月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume29 平野悟さん

これまで、大地の芸術祭を楽しみに十日町市を訪れた人たちからは、「地域の皆さんとの交流がとても良かった」という声を多くいただいています。7月29日に開幕した「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」でも、25の団体がそれぞれの地域へ訪れた人たちとの交流を待ちわび、心のこもったおもてなしを提供しています。今回は、川西地域のナカゴグリーンパーク内におもてなしスポット「一客再来事業」を展開する平野悟さんに、話を聞きました。

留意事項紹介する「大地の芸術祭おもてなしスポット」は、平成30年7月29日から9月17日の芸術祭会期中の取組みです。また、会期中でも土日祝祭日のみなど、期間限定の出展となるスポットもありますのでご注意ください

平野悟さん

「大地の芸術祭」でおいしい川西コシヒカリをPR

 「大地の芸術祭」へ来てもらった皆さんにおもてなしをし、ここ川西地域で生産されるおいしいコシヒカリをPRしようと、「川西コシヒカリブランドづくり協議会」でこのスポットを出展しています。

 実際にこの交流でつながった人から、「川西コシヒカリ」を注文いただくケースも増えており、とてもうれしいです。

人と人との温かなふれあいができる越後妻有

 来訪する皆さんからは、「訪れた先で、地域の人たちからおもてなしを受け、交流できることが何より楽しい」という感想をいただきます。芸術はもちろん、人と人との温かなふれあいにも、ぜひ越後妻有へお越しください。

関連リンク

平野さんが話したこと、そして「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」については、市報とおかまち平成30年8月10日号で特集しています(2〜5ページ)。ぜひご覧ください。

市報とおかまち平成30年8月10日号(PDF:7.2MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。