更新日:令和元年10月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume43 山田秀樹さん

 昨年、「株式会社ホームサポート」を創業した山田さん。会社では、お客さまの立場に立った、家づくりのアドバイスやサポートを行っています。山田さんに、自身の仕事のこと、そして次世代の若者へ伝えたいことなどを話してもらいました。

山田秀樹さん

(左写真)図面やイメージ映像などを見ながら相談を行います

納得できる家づくりをお手伝いしたい

 家づくりは、その人にとって大きなできごとです。ですので、業者選定や設計・価格などで、さまざまな疑問や不安をお持ちではないでしょうか。また、わかりにくい部分もあります。これらの一因として、つくる側「業者や職人」と、託す側「お客さま」のちょっとした思いの相違が大きいと分析しています。それらを解決するとともに、両者の思いをつなげて、納得できる家づくりをお手伝いするために、弊社を創業しました。

挑戦する心が成長を促す

 仕事でも学校生活などでも、問題や課題に気付いたときは、やり過ごすのではなく、解決するために挑戦してください。その気持ちや行動が、自身の成長を促し、その後の人生をより豊かにしてくれると思います。

関連リンク

 このほか、山田さんの仕事に関する思いなどを、市報とおかまち令和元年10月10日号「あなたの会社のいちおし!ワーカー!」で掲載しています(13ページ)。ぜひご覧ください。

市報とおかまち令和元年10月10日号(PDF:5.2MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。