更新日:令和元年11月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume44 小杉真奈さん

 今年2月から1年間、「十日町きもの女王2019」を務める小杉さん。観光親善大使として、さまざまなところで十日町市をPRしています。これまでのきもの女王としての活動を振り返ってもらい、来年2月に誕生する次代の新たな女王の皆さんへメッセージを送ってもらいました。

十日町きもの女王2019の皆さん

留意事項写真はきもの女王2019の3人(右が小杉さん、左が小笠原未羽さん、中央が丸山夢乃さん)

多くを知り、学べる機会に

 初めのころ、きものの着付けが大変でしたし、イベントなどではコメントなどを求められて、困惑したこともありました。ですが活動を通して多くのことを知り、とくにきもののことについて深く学べる機会となりました。改めて活動を振り返ってみると、交友の輪も広がり、毎回楽しく参加できました。

十日町市のことを積極的にPRしてほしい

 きもの女王コンテストに応募する皆さんには、1つでも良いので、十日町市の好きなところを自分からはっきりと伝えられるようにしてほしいです。また、新しい女王になったら、SNSなどを活用して、十日町市の魅力を積極的にPRしてください。

参考

関連リンク

小杉さんが話した、「十日町きもの女王コンテスト2020」については、第71回十日町雪まつりの各種お知らせとして、市報とおかまち令和元年11月10日号に掲載しています(4~5ページ)。ぜひご覧ください。

市報とおかまち令和元年11月10日号(PDF:6.1MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。