更新日:令和2年1月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume46 田中真さん

 有限会社花田養豚場の代表取締役を務める田中さん。同社は昨年11月に行われた「令和元年度全国優良畜産経営管理技術発表会」(公益社団法人中央畜産会主催)において、農林水産大臣賞を受賞しました。

田中真さん

これからが本当のスタート

 この発表と表彰は、優秀な実績を収めている畜産経営などを表彰し、経営の成果などを広く紹介して、全国の畜産経営者の経営改善に資することを目的に毎年開催されています。田中さんの経営する有限会社花田養豚場は、公益社団法人新潟県畜産協会からの推薦を受け、「第三者継承により養豚経営に参画したイケメンTwinsの挑戦~仲間ととともに広げる地域農業活性化の輪~」というテーマで、発表を行いました。

 その結果、双子の弟である力さんとともに、血縁関係のない創業者から養豚業を引き継いだ(第三者継承)こと、地域ぐるみの衛生対策に取り組んでいること、また若手農家の中心的な存在として、仲間とともに開催する勉強会や地域農業の活性化に尽力していることなどが評価されて、最優秀賞にあたる農林水産大臣表彰を受賞しました。田中さんは、「今回の受賞は、丸山隆太前社長の功績によるものであり、これからが私たちにとっての本当のスタートにだと思っています」と話してくれました。

関連リンク

田中さんはじめ、市民の皆さんの活躍・活動などが大臣表彰や県知事表彰を受けました。詳しくは市報とおかまち令和2年1月10日号でも紹介しています(21ページ)。

市報とおかまち令和2年1月10日号(PDF:7MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。