更新日:令和2年2月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume48 金子恭平さん

 市内で福祉の仕事に携わる金子さん。この仕事に就いたきっかけや、やりがいなどを話してもらいました。

注釈下写真:勤務する高齢者福祉事業所での利用者とのふれあいの様子

市内の高齢者福祉事業所で働く金子さん

小・中学生での仕事体験がきっかけに

 小・中学生のとき、授業の一環で福祉の仕事を体験できる機会がありました。その体験で、高齢者福祉などに興味を持ちました。高校でも福祉の授業を選択し、こうして今、福祉の仕事に携わっています。

ふれあいの時間がやりがい

 私は高齢者福祉の事業所で働いていますが、利用いただいている皆さんから、感謝の言葉をもらったときはうれしいです。また、「看取り」に立ち会わせていただくこともあり、そんな人生の尊い時間をともにできることなど、ふれあいの時間がやりがいになります。

関連リンク

金子さんの話は、市報とおかまち令和2年2月10日号「私の会社のいちおし!ワーカー!」(16ページ)でも詳しく紹介しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち令和2年2月10日号(PDF:8.1MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。