更新日:令和2年4月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume50 山本龍太さん

 市内でフィットネスジムを創業した山本さん。仕事についての思いや、時代を担う若者たちへのメッセージを話してもらいました。

注釈下写真:フィットネスジムでストレッチなどの施術を行う様子

創業したフィットネスジムでストレッチなどの施術を行う山本さん

大学で学んだこと、前職での経験を生かして独立

 大学でスポーツ生理学を学び、卒業後は市内介護施設などでトレーナーとして勤務しました。そんな中で、もっと多くの方へ身体や運動の知識やトレーニング方法を伝えたいと考えるようになり、30歳で独立し、創業しました。

十日町市でチャレンジしてほしい

 物事を簡単に判断せず、さまざまな視点から模索することが大事だと思います。私がここを創業したように、十日町市は新しいことに挑戦できるところです。考えがある人は、ぜひチャレンジしてください。

関連リンク

山本さんの話は、市報とおかまち令和2年4月10日号「私の会社のいちおし!ワーカー!」(裏表紙)でも詳しく紹介しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち令和2年4月10日号(PDF:5.2MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。