更新日:令和2年6月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume53 広田裕さん

調理師として国内外で経験を積み、現在市内の農家レストランで腕を振るう広田さん。調理師を目指したきっかけや、この仕事のやりがいなどを話してもらいました。

注釈下写真:調理を行う様子

そばを盛り付ける広田さん

食べること・作ることが好き

 料理を食べることや作ることが好きで、調理師を目指しました。また、お客さまの声を直接聞くことができるところにも惹かれました。

お客さまの喜びの声を聞くために

 お客さまから「おいしかった」、「楽しい時間を過ごすことができた」、「また来ます」といった喜びの声を聞くことができたとき、やりがいを感じます。

関連リンク

広田さんが話してくれた仕事への思い、また後輩たちへのエールなど、市報とおかまち令和2年6月10日号「私の会社のいちおし!ワーカー!」(裏表紙)でも詳しく紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

市報とおかまち令和2年6月10日号(PDF:4.7MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。