電子申請による各種受付

更新日:平成28年2月24日

(写真)電子申請イメージ

 十日町市では、次の申し込みについて「電子申請」を受け付けています。これは、市民の利便性向上のため平成22年度に構築した「電子申請システム」の一環取り組みです。

今後も、市の主催事業や講演会、講座などは、極力、電子申請での受け付けを実施しますので、ぜひご利用ください。

受付業務

市長への便り

市民の声を広く市政に反映させるため「市長への便り」を実施しています。

市長への便りの出し方

サタデー市長室

市民の声を市政に生かすとともに相互に信頼関係を築くため、毎月第4土曜日の午前に市長室で「サタデー市長室」を実施しています。

令和元年度サタデー市長室(準備中)

公文書公開請求・公文書任意公開申出

市民の知る権利として、市民が公文書の公開を求める権利を保障することにより、市政に対する市民の理解と信頼を深め、市民の市政への参加を促進し、公正で開かれた市政を推進することを目的に情報公開制度を実施しています。

十日町市情報公開制度

公共基準点の使用承認申請手続き

市が管理する公共基準点について、電子申請で使用承認申請の手続きができます。

電子申請による公共基準点使用承認申請

あいどるきゃっちに出演しませんか

市報とおかまちでは、「あいどるきゃっち」のコーナーに出演していただけるわが家のアイドルを大募集しています。

市報コーナー「あいどるきゃっち」に出演しませんか

「とおかまちレポ」参加登録

市ではスマートフォンと地理情報システム(GIS)を組み合わせることにより道路の修繕や公園遊具の破損といった問題を、市民の皆さんと行政の協働により解決していく取り組みを行っています。

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら