骨髄等移植ドナーへの支援

更新日:平成30年4月6日

 平成30年4月1日より、十日町市では骨髄又は末梢血幹細胞の提供者(ドナー)の経済的負担を軽減し、もって骨髄等の移植の推進に寄与することを目的に、ドナーとなった方に助成金を交付します。

開始時期

平成30年4月1日

対象者

次のいずれにも該当する方

1.十日町市に住所を有する方
2.骨髄バンク事業において、骨髄等の提供をした、又は提供のための準備をした方で、証明書の交付を受けた方

支援の内容

骨髄等の提供に際して必要となった通院、入院の日数1日当たり2万円を助成します。
ただし、1人1回の提供に際して14万円を上限とします。

申請方法

下記の申請書に必要書類を添えて申請してください。

十日町市骨髄等移植ドナー支援事業助成申請書(PDF:72.1KB)

申請に際してご不明な点がありましたら、健康づくり推進課までご相談をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
市民福祉部 健康づくり推進課 母子保健係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁1階)
直通電話番号:025-757-9759
ファックス番号:025-757-3800

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。