更新日:平成28年9月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume7 藤巻洋子さん

1946年(昭和21年)生まれ。

独身男女の出会いから結婚までをサポートする、「ハピ婚サポーター」の会長として活躍中の藤巻さん。地域に根ざし、結婚を希望する本人はもちろん、両親からの相談にものっています。まちぐるみで行っている結婚促進について、思いを語ってもらいました。

藤巻洋子さんの画像

少しの勇気を持って踏み出してほしい

幸せな結婚をお手伝い

結婚について相談を受けるなかで、ひとつ一つが縁結びにつながると考え、活動しています。私たちサポーターが連携し、幸せな結婚をお手伝いします。

相談することも、イベントに参加することも、はじめの一歩

成婚された人たちを見ても、まずはじめの一歩を踏み出すことが大切だと思います。私たちサポーターに相談してもらうのも、婚活イベントに参加してみることも、立派な一歩です。少しの勇気と関心を持って、その一歩を踏み出してみてください。

関連リンク

藤巻さんが話した結婚支援についての思いは、市の結婚促進の取り組みと合わせて、市報とおかまち平成28年9月10日号特集記事で紹介しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち平成28年9月10日号(PDF:4.4MB)

市報とおかまちバックナンバー(平成28年度)

結婚促進

ハピ婚サポートセンター とおかまちマリアージュ

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。