更新日:平成29年4月10日

十日町人十色

十日町市のまちづくりは、市民一人一人の思いが形になったもの。市民の力が十日町市のまちづくり・地域づくりの力であり、十日町市の未来を創ります。

このページでは市報から市民一人一人をピックアップして紹介します。

十日町人十色(市民紹介コーナー)

 

Volume13 貝澤祥克さん

新潟市出身で、5年前に十日町市へ移住した貝澤さん。現在、市内にある土木建設関連の会社で働いています。移住のきっかけや仕事のことについて、語ってもらいました。

貝澤祥克さん

人生の転機は25歳のとき

 私は生まれも育ちも新潟市です。25歳のとき、十日町市出身の妻との結婚を機に移り住みました。このまちの自然、人の優しさ、おいしい食べ物が大好きです。

社員で団結し、お客様の喜ぶものをつくる

 私は営業職ですので、現場で働くわけではありません。しかし、工事の大小に関わらず、自分が営業で関わったものが無事に終わり、お客様の喜ぶ姿を見ることができたときが、最もやりがいを感じる瞬間です。

創意工夫と学びを積み重ねて信頼される人材に

 現在はエネルギーシステムと電気融雪の提案、施工に関わる営業をしています。今後は自らさまざまな情報を集めて、十日町市だからこそできる新しいシステムの開発・提案ができる社員になりたいです。

関連リンク

貝澤さんが語った仕事への思いなどは、市報とおかまち平成29年4月10日号「キラメキワーカーズ」でも紹介しています。ぜひご覧ください。

市報とおかまち平成29年4月10日号(PDF:5.5MB)

市報とおかまち

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。