新潟県十日町市「学生応援ふるさと便」 ~新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学生支援プロジェクト~

更新日:令和2年6月15日

十日町市を離れて暮らす学生へ、カタログギフト・正絹マスクを贈ります

 

 

学生応援ふるさと便」

 

学生の皆様においては、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、外出や帰省を自粛し、アルバイトも困難な状況が長期間続くなど、普段とは異なる環境の中で学生生活を送ることとなったと思います。

新潟県十日町市では、そのような環境の中でも十日町市を離れて頑張っている、市出身学生へ応援の気持ちを込めて、「十日町市カタログギフト」と「十日町市産正絹マスク」を贈るプロジェクトを行っています。

心ばかりの品にはなりますが、ふるさと十日町市を身近に感じていただき、貴重な学生生活を健やかに送る励みとなれば幸いです。

 

対象となる学生

下記のいずれかに当てはまる学生が対象となります。

 

1. 新潟県内(十日町市以外の新潟県内市町村)で暮らす学生

新潟県十日町市出身で、現在十日町市以外の新潟県内市町村に住んでいる学生(大学・大学院・短大・専門学校・専修学校)
※社会人学生、高校生以下は対象外となります。

 

2. 新潟県外で暮らす学生

新潟県十日町市出身で、現在新潟県外に住んでいる学生(大学・大学院・短大・専門学校・専修学校)
※社会人学生、高校生以下は対象外となります。

申込方法

贈り物の受取りを希望する学生の方は、下記の特設ページをご覧いただき、それぞれのページ内にある専用申込フォームよりお申込みください。

 

新潟県内で暮らす学生」と「新潟県外で暮らす学生」では申込ページが異なります。お間違えのないようお気を付けください。

 

贈り物の内容

十日町市の特産品を2品選べるカタログギフト(1冊)と十日町市産正絹マスク(1枚)をお贈りします。

 

本で旅する十日町 十日町市カタログギフト 第8版

新潟県十日町市の見どころ/逸品満載のカタログギフトです。
へぎそばや魚沼産コシヒカリ、地酒、お菓子などの十日町市産のグルメ、きものの町・大地の芸術祭の里らしい雑貨、十日町市を訪れて楽しんでもらう体験プランなど、十日町市ゆかりの44種の商品51品からお選びいただけます。

十日町市カタログギフト

十日町市カタログギフト(内容)

お申込みいただいた外学生の皆様用に、本人専用のバーコード番号(シリアル番号)を付与したカタログギフトをお送りします。

カタログギフトに同封されている専用ハガキにて商品をお申込みいただけます。

 

十日町市産正絹マスク

新潟県十日町市で作られる表地は正絹(着物地)、裏地は綿の立体型マスクです。

マスク画像1

※見本のようなデザインのマスクを1枚お届けします。

学生のご家族の皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ご家族・ご親戚の皆様におかれましても離れて暮らすご子息のことを思うと多くの不安があるかと思います。十日町市では、ご実家・地元を離れて市外・県外で生活を送る十日町市出身の学生を応援するために、「学生応援ふるさと便」として事業化をいたしました。
ご家族・ご親戚の皆様からも十日町市を離れて暮らす学生の皆様へ「学生応援ふるさと便」について是非ともお知らせいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 移住定住推進係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-755-5137
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら