あなたの「出会い」を応援します

更新日:平成28年6月30日

 市では独身者の結婚活動の支援として、新しい出会いを通じて縁を結んでもらうための出会いの場の提供事業「とおかまちハッピー婚シェルジュ」や、結婚相談員によるサポートなどさまざまな事業を行っています。「結婚したいなぁ」という方も、「何か新しい出会いはないかな?」と思っている方も、まずは一歩踏み出してみませんか。

婚活イベント参加者募集!【とおかまちハッピー婚シェルジュ】

 たくさんの人に新しい出会い、すてきな出会いの場を提供するための婚活イベントを実施します。イベントごとに参加者を募集しますので、たくさんの方の応募をお待ちしています。詳しくは 「とおかまちハッピー婚シェルジュ出会いの場イベント」をご覧ください。

【平成28年度実績】とおかまちハッピー婚シェルジュ出会いの場イベント

ハピ婚サポーターにご相談ください!

 一般市民で構成されるハピ婚サポーター(結婚相談員)による独身者の結婚に関するサポートを行っています。

 「婚活したいけど何から始めたらいいの?」など、どんな相談にも親身になってアドバイスしてくれる頼もしい存在です。結婚に関する相談・アドバイス以外にも、出会いの場を提供したり、お似合いのお相手がいれば紹介したりすることも可能です。

 まずは気軽にご相談ください。詳しくは 「ハピ婚サポーターにご相談ください」をご覧ください。

ハピ婚サポーター

あなたの結婚お祝いします!

十日町市結婚促進事業を通じてご結婚されたご夫婦にお祝いの品をお贈りします

 「とおかまちハッピー婚シェルジュ」で開催されたイベント、または、ハピ婚サポートセンターもしくは十日町市ハピ婚サポーターを通じて結婚したご夫婦にお祝いの品をお贈りします。

対象となる方は以下の4つすべての条件を満たす方です

  1. とおかまちハッピー婚シェルジュ事業により開催された出会いのイベント、またはハピ婚サポートセンターもしくは十日町市ハピ婚サポーターの紹介により出会い、結婚した
  2. 平成24年4月1日以降に結婚した
  3. 十日町市内に定住する意思があり、申請時において十日町市に住民票がある
  4. 祝品の交付実績及び結婚促進事業を広く周知するための広報に協力できる

詳しくはお問合せください。

あなたの結婚お祝いします!チラシ(PDF:118.1KB)

十日町市結婚促進事業成婚祝品支給要綱(PDF:122.5KB)

情報メール登録者募集!【とおかまちハッピー婚シェルジュ】

(画像)情報配信サービスロゴマーク

 「とおかまちハッピー婚シェルジュ」として、出会いイベント情報などがいち早く届くメールサービスを行っています。

 「新しい友達がほしいなぁ」「彼氏・彼女がいたらもっと毎日楽しいかも」そんなあなたの登録をお待ちしています。登録会員には、出会いイベント情報が真っ先に届けられるほか、観光情報なども配信されます。出会いの場を求めている人も、ちょっとだけ興味があるという人も、まずは登録してみませんか。

 詳しくは 「とおかまちハッピー婚シェルジュ情報配信サービス登録者募集中!」をご覧ください。

とおかまちハッピー婚シェルジュ情報配信サービス登録者募集中!

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画政策課 移住定住推進係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-755-5137
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。