新潟県十日町市で働く人を紹介!「フィジカルサロンやまもと」

更新日:2021年04月01日

施術を行っている山本さんの写真

新潟県十日町市にUターン・Iターン・移住を考えている人に、十日町市で働く人の声をご紹介

フィットネスサロン「フィジカルサロンやまもと」を経営する山本龍太さんにお話を伺いました。

山本さんは、新潟県津南町出身で、大学でスポーツ生理学などを学び、大学卒業後に新潟県内の介護施設などで機能訓練指導のトレーナーとして経験を重ねました。

2018年に独立をして、「フィジカルサロンやまもと」を創業しました。

身振り手振りを交えながらインタビューに応じる山本さんの写真

山本龍太さん

質問1.あなたの会社の仕事、会社の強みは?

関節の痛みや頭痛、便秘など、体の不調にお悩みの方や運動不足解消・シェイプアップをしたい方に、運動プログラム提案や栄養指導をマンツーマンで行います。

また各種スポーツに取り組む方へ、トレーニング指導も行っています。

質問2.この仕事を始めた・選んだきっかけは?

大学でスポーツ生理学を学び、卒業後は市内介護施設などでトレーナーとして勤務しました。そんな中で、もっと多くの方へ身体や運動の知識やトレーニング方法を伝えたいと考えるようになり、30歳で独立し、創業しました。

質問3.これまでの努力や苦労は?

ライフスタイルや身体の癖、また改善したい不調は、人によってさまざまです。

ですので、そのお客さまに合ったプログラム提案や指導ができなければ、効果は表れません。

そのため、月1回は関係者が集う勉強会に出席するなどし、勉強や情報収集を欠かさず行っています。

質問4.この仕事のやりがいは?

私の提案や指導で、お客さまの不調が改善に向かうなど、効果が見えたときはうれしいです。

「もっと早く指導してほしかった」と感謝の言葉をいただくことがありました。

こうしたお客さまの喜びが、この仕事のやりがいです。

質問5.次代を担う若者へエールを!

物事を簡単に判断せず、さまざまな視点から模索することが大事だと思います。

私がここを創業したように、新潟県十日町市は新しいことに挑戦できるところです。

考えがある人は、ぜひチャレンジしてください。

施術を行っている山本さんの写真
ご自分の店舗の前で撮影をしている山本さんの写真

フィジカルサロンやまもと

毎週火曜日・金曜日にトレーニング教室、ストレッチ教室を開催しています。

運動不足を解消したい方、無料体験もありますのでお気軽にご相談ください

従業員数

1人

所在地

新潟県十日町市西本町2丁目608-1 サンスクエア1階

電話番号:080-5448-9343

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課 移住協働推進係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-755-5137
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら