○十日町市の設置に伴う十日町市議会の議員の選挙区及び各選挙区において選挙すべき議員の数に関する条例

平成17年4月1日

条例第5号

(選挙区の設置)

第1条 公職選挙法(昭和25年法律第100号)第117条の規定によりその期日を告示される十日町市の設置による十日町市議会の議員(以下「議員」という。)の一般選挙(以下「設置選挙」という。)により選出される議員の任期に相当する期間(当該期間の中途において設置選挙により選出された議員がすべてなくなったときは、設置選挙の日から当該議員がすべてなくなった日までの期間)に限り、同法第15条第6項本文の規定に基づき、5の選挙区を設ける。

(選挙区及び各選挙区において選挙すべき議員の数)

第2条 前条の選挙区の名称及びその区域並びに各選挙区において選挙すべき議員の数は、次のとおりとする。

選挙区の名称

選挙区の区域

議員数

第1選挙区

合併前の十日町市の区域

19人

第2選挙区

合併前の川西町の区域

8人

第3選挙区

合併前の中里村の区域

6人

第4選挙区

合併前の松代町の区域

4人

第5選挙区

合併前の松之山町の区域

3人

(施行期日)

1 この条例は、平成17年4月1日から施行する。

(失効)

2 この条例は、第1条の規定により選出される議員の任期に相当する期間(当該期間の中途において設置選挙により選出された議員がすべてなくなったときは、設置選挙の日から当該議員がすべてなくなった日までの期間)満了の日にその効力を失う。

十日町市の設置に伴う十日町市議会の議員の選挙区及び各選挙区において選挙すべき議員の数に関…

平成17年4月1日 条例第5号

(平成17年4月1日施行)

体系情報
第2編 会/第1章
沿革情報
平成17年4月1日 条例第5号