省エネ化を図る事業所への支援

更新日:2022年09月07日

原油価格高騰等の影響を受ける市内事業者の長期的な固定費削減のため、省エネルギー機器の導入や断熱効果の高いリフォームを行う市内事業者に対し、その整備に要する経費の一部を補助します。

※申請期限が到来したため受付は終了しました。

「実績報告書兼請求書」提出期間

令和5年2月28日(火曜日)まで

上記書類を提出できる方

令和4年8月12日(金曜日)までに当補助金に申請いただいた方で、

「十日町市事業所省エネ化促進支援事業補助金交付決定通知書」をお持ちの方。

必要書類

以下の書類をすべて揃えたうえで提出してください。

1.十日町市事業所省エネ化促進支援事業実績報告書兼請求書
2.補助対象事業の”請求書”(写し)
3.補助対象事業の”領収書”(写し)
4.新設機器の設置工事””の写真(別紙3に貼り付け)
5.新設機器の設置工事””の写真(別紙3に貼り付け)
6.リフォーム””の状況を確認できる写真(別紙3に貼り付け)
7.リフォーム””の状況を確認できる写真(別紙3に貼り付け)

注意点

1.実績報告書兼請求書の「補助対象事業の実績額」には、税抜きの金額を記載してください。

2.原則として、新たに導入したすべての機器について、写真の提出が必要です。ただし、新たに導入した機器がLEDのみで、その数が大量にある場合は、型番ごとの代表的な地点の写真のみでも可とします。

提出先

〒948-8501
十日町市千歳町3丁目3番地
十日町市役所 産業政策課

関係書類

補助金交付までの流れ

(1)購入機器やリフォーム工事の見積書を入手し、様式第1号に必要な書類を添付して申請してください。

(2)申請を受付け後、内容を審査し、「適格(不適格)通知書」を送付します。

※ 「適格(不適格)通知書」が届き次第、機器の購入・リフォーム工事を始めていただいて構いません。ただし、(2)で補助金の交付金額が変更となる場合があります。

(3)申請受付を締切り次第、内容を審査し、一括で交付決定を行います。

※ 申請額の合計が予算を超過した場合、申請額に応じて按分した金額を交付決定額とします。

(4)補助事業を実施後、「実績報告書兼請求書」を提出してください(請求書・領収書・写真の添付が必要です。)。

(5)内容を審査し、概ね2週間程度で指定口座へ振込みます。
(6)「実績報告書兼請求書」の受理後、2週間を経過しても支給(不支給)に関する通知が来ない場合は、十日町市役所 産業政策課(電話番号:025-757-3139)へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 産業政策課 産業振興係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3139
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら