令和5年度 省エネ化を図る事業所への支援

更新日:2023年06月22日

原油価格高騰等の影響を受ける市内事業者の長期的な固定費削減のため、省エネルギー機器の導入や断熱効果の高いリフォームを行う市内事業者に対し、その整備に要する経費の一部を補助します。

※申請総額が予算に達したため、新規受付を終了しました。

実績報告兼請求について

補助対象となる工事が完了次第、速やかに下記の書類を提出してください。

交付金額

交付金額
事業内容 補助上限額

補助率

既設の機器を省エネ機器に入替えるもの 50万円

(消費税分を除く)

かかった経費の2分の1

※ 交付決定額からの増額はできません。

断熱効果の高いリフォーム工事を行うもの 100万円

 

書類提出期限

令和6年2月29日(木曜日)まで

必要書類

事業が完了次第、以下の書類をすべて揃えたうえで提出してください。

  1. 実績報告書兼請求書(様式第8号)
  2. 請求書(写し)
  3. 領収書(写し)
  4. 工事中と後の状況が確認できる写真(別紙3)

関係書類(実績報告時)

補助金交付までの流れ

※ 既に補助金の交付決定を受けている事業者を対象としています。

  1. 補助事業を実施後、「実績報告書兼請求書」に必要書類を添付し、提出してください。
  2. 内容を審査し、概ね2週間程度で指定口座へ振込みます。
  3. 「実績報告書兼請求書」の受理後、2週間を経過しても支給(不支給)に関する通知が来ない場合は、十日町市役所 産業政策課(電話番号:025-757-3139)へお問い合わせください。

注意点

ア.補助上限額はそれぞれに定める通りとし、機器の入替えと断熱リフォームを併用する場合は、総額100万円を補助上限額とします

イ.令和6年2月末までに購入・設置工事まで完了し、実績報告書兼請求書を提出すること

ウ.機器の購入・設置、リフォーム工事は、市内に本社又は営業所がある事業者への発注とします。
ただし、納期・工期等の事情により、期間内に事業が完了できない場合は、その限りではありません

エ.最低事業費は10万円とします

提出先

〒948-8501
十日町市千歳町3丁目3番地
十日町市役所 産業政策課

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 産業政策課 産業振興係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3139
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら