マイナポイント事業(第二弾)

更新日:2022年01月18日

マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの申込みをした人を対象に、選択したキャッシュレス決済サービスで買い物に使えるポイントを国が付与する事業です。

どんないいことがあるの?

【実施中】

  1. マイナンバーカードを取得し、選択したキャッシュレス決済サービスで合計20,000円分のチャージまたは買い物をした人(マイナポイント第一弾に申込んでいない人とこれからマイナンバーカードを取得する人)・・・5,000円分のポイント
     
  2. マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った人・・・7,500円相当のポイント(チャージまたは買い物不要)
     
  3. 公金受取口座の登録を行った人・・・7,500円相当のポイント(チャージまたは買い物不要)

マイナポイント取得までの手順

1 マイナンバーカードを申請・取得します

申請から取得可能になるまで1カ月から1カ月半程度かかります。

2 マイナンバーカードを使ってマイナポイントを予約・申込みます。

スマホアプリ又はカードリーダが接続されたパソコン、市役所(支所)窓口などの手続きスポットから申込みます。

【注意】市役所(支所)窓口でも手続きできますが、混みあうことが多いため、時間に余裕のある時にお越しください。

備考

詳しくは、下記のマイナポイントホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 市民生活課 市民係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁1階)
直通電話番号:025-757-3116
ファックス番号:025-752-6924

メールでのお問い合わせはこちら