十日町市内での新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

更新日:2022年09月27日

市内発生状況の更新終了について

9月26日より、陽性者の把握方法が全国一律で変更されました。これにより、新潟県においても市町村別の感染者数が公表されなくなることから、十日町市の発生状況の更新は9月26日をもって終了となります。

9月26日(月曜日)新潟県からの最新発表分

市内在住者の感染発生状況

発生状況
発表日

感染症患者数

累計数

令和4年9月26日

18人

4096人

市内滞在者の感染発生状況(令和4年9月14日時点)

発生状況
発表日

感染症患者数

累計数
令和4年9月14日 1人 97人

新潟県報道資料

令和4年1月18日(火曜日)までの市内での発生状況

市内在住の感染症患者の概要

市内滞在の感染症患者の概要

新型コロナウイルス感染症に関連する人権への配慮をお願いします

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、インターネットやSNS上において、感染した方などに対する誹謗中傷や心ない書き込みが広がっています。現在、インターネットなどで掲載されている新型コロナウイルス感染症の様々な情報の中には、不確かな情報や多くの事実とは異なる情報もあります。

こうしたことが行われると、感染を疑われる症状が出ても、検査のための受診や、保健所への正確な行動歴や濃厚接触者の情報提供をためらってしまうなど、感染拡大の防止に支障が出る恐れもあります。新型コロナウイルス感染症を理由とした、不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。

新型コロナウイルスはどなたでも感染する可能性があります。市民の皆さんにおかれては、こうした情報をむやみに転載・拡散することなく、国、県又は市など公的機関が発信する情報を確認いただくとともに、正しい知識・情報を知り、行き過ぎた不安に駆られず、人権に配慮した冷静な行動やお互いに思いやりのある行動をお願いします。

詳しくは、以下のページもご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルス感染症対策本部

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(防災安全課内・本庁防災庁舎2階)
直通電話番号:025-757-3197
ファックス番号:025-752-2122

メールでのお問い合わせはこちら