十日町市消費生活センター

更新日:2023年01月18日

消費者トラブルの相談窓口。まずは気軽にご相談を

消費生活センターでは消費生活専門の相談員が、商品の購入やサービスの利用に関する消費者と事業者間の契約トラブルの相談を受け付けています。
また、悪質商法に関する情報提供、契約に関する疑問などの問合せにお答えしています。

問題解決のための助言や、状況に応じて事業者との間にたって話し合いをしたり、弁護士や専門の相談窓口等を案内します。

相談は無料で内容の秘密は守られます。まずはご相談ください。

相談方法

1.電話相談(随時受付)
   電話番号:025-757-3740
   受付時間:平日午前9時~午後4時  (祝日・年末年始を除きます)

2.来所相談(要予約)
   電話で事前に予約してください。

3.メール相談
   相談者情報(名前、年齢、お住いの行政区)、契約の詳細、トラブル内容を記載の上送信してください。
   注意:メールでの相談は返答までに時間がかかる場合があります。急ぎの場合は電話で相談してください。

相談受付の注意とお願い

  • 問題を整理・把握するため、契約した状況や経緯を詳しく聞取りします。契約書やパンフレットなどの関係書類がある場合はご用意ください。
  • 個人間の取引や借金トラブル、家族間のトラブル、労働問題などは受付けしていません。市の法律相談(無料)を利用してください。

その他の業務

多重債務相談

借金の問題、一人で悩まず相談してください。
(多重債務相談のページをご覧ください)

出前講座

消費者被害の未然防止のために出前講座を実施しています。老人クラブ・地域のサークル・お茶の間などへ出向きます。テーマは特殊詐欺・悪質商法と対処方法などご要望に応じます。お気軽に十日町市消費生活センターまでご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

十日町市消費生活センター(市民生活課内)

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁1階)
消費生活相談ダイヤル:025-757-3740
ファックス番号:025-752-6924

メールでのお問い合わせはこちら