新潟ふるさとCM大賞

更新日:2022年01月02日

「第2回新潟ふるさとCM大賞」で当市作品が第3位を受賞しました

新潟県内の全30市町村が、地元愛あふれるまちの魅力を30秒に盛り込んだCMを制作し、グランプリを競う「第2回新潟ふるさとCM大賞」が行われ、審査の結果、当市の応募した動画が第3位に輝きました。

タイトル「ITキモチ、ツナグSNS」

動画の概要

コロナ禍の都会の生活に疲れた孫と、孫に会える日を楽しみに待つ祖母とのストーリーです。
タイトルには、田舎(Inaka)と都会(Tokai)で離れている2人の会いたい(会いてぇ)気持ちは、スマホ(IT)、そしてSNSを通じて繋がっているという思いを込めました。

動画の放映について

  • 第3位の副賞として、UX新潟テレビ21にて令和4年1月から8月までの期間に、合計40本がスポットCMで放映されています。
  • 下記の市内施設でも放映中です。ぜひご覧ください。
    ・道の駅 クロステン十日町
    ・十日町市市民交流センター「分じろう」「十じろう」

「第2回新潟ふるさとCM大賞」について

新潟ふるさとCM大賞とは

新潟県内の各市町村が地元愛あふれるCMを製作し、地域の一体化醸成を図るとともに、県内外への発信を通じて地域の活性化に資することを目的に、UX新潟テレビ21・新潟県・新潟県市町村振興協会の主催で、令和2年度から開催されています。

過去の応募作品

第1回(令和2年度)

タイトル「#あちこたねーよ!」

太古の昔から脈々と受け継がれている十日町市の生活文化や里山の自然など、雪国の魅力を30秒にぎゅっと詰め込みました。

令和2年11月19日(木曜日)に開催された審査会では、県内24市町村の作品中、第6位という評価をいただきました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら