市内で引っ越したとき(転居届)

更新日:2022年04月01日

市内で引っ越したとき、届け出をしてください。

届出に必要なもの

  • 届出人の本人確認書類(運転免許証、その他官公署が発行した写真付きのもの)
    虚偽の届出を未然に防ぐため、実施しています。
  • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 在留カードまたは特別永住者証明書(外国人の方)
  • 国民健康保険証(お持ちの方のみ)
  • 後期高齢者医療被保険者証(お持ちの方のみ)
  • 介護保険被保険者証(お持ちの方のみ)
  • 子ども医療費助成受給者証(お持ちの方のみ)

届出人

本人または本人と同一世帯の方
代理人の場合は、依頼した人が作成した委任状、代理人の印鑑及び本人確認書類(運転免許証、その他官公署が発行した写真付きのもの)が必要です。

届出時期

引っ越した日から14日以内
引越し予定での受付はできません。

その他

届出人の本人確認書類が不十分な場合及び届出人が代理人の場合は、異動者本人に対し、届出受理通知書を送付します。虚偽の届出を早期に発見するため、実施しています。
届出は、本庁、各支所どちらでも受け付けます。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 市民生活課 市民係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁1階)
直通電話番号:025-757-3116
ファックス番号:025-752-6924

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