スポーツ合宿情報

更新日:2023年10月25日

スポーツ合宿

十日町市では、スポーツ合宿で市内を訪れる皆さんを支援しており、随時スポーツ合宿を受け付けています。

十日町市以外にお住まいの方が十日町市の体育施設を使用した場合、通常料金の1.5倍の料金になりますが、市内の宿泊施設に宿泊してスポーツ合宿をした場合には、体育施設使用料を通常料金としています。
(ただし、当間多目的グラウンド「クロアチアピッチ」は対象外です。)

自然に囲まれた静かな環境でスポーツに打ち込める施設がたくさんあります。

市内の体育施設については、下記の「十日町市スポーツ施設案内パンフレット」もしくは、下記リンク先の「十日町市公共施設予約システム」ページ内にあります「十日町市体育施設一覧」をご覧ください。

合宿先をお探しの皆様、この機会にぜひ、十日町市にご来訪ください。

申込み方法

  1. 宿泊施設申込時に、市内体育施設を使用し合宿する旨を伝える。
  2. 宿泊施設が体育施設に利用申請書を提出(申請者名は宿泊施設)。
  3. 利用日当日に、体育施設窓口にて施設利用料(現金のみ可)をお支払い。
青い空と白い雲、芝生と徒競走レーンがある十日町市陸上競技場の写真

                    十日町市陸上競技場

青い空と白い壁面が囲む十日町市総合体育館の外観写真

                   十日町市総合体育館

緑の木々に囲まれた十日町総合公園テニスコートの写真

             十日町総合公園テニスコート

白とクリーム色の壁面が囲んでいるなかさとアリーナの外観写真

         中里体育館(愛称:なかさとアリーナ)

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育文化部 スポーツ振興課 スポーツ振興係

所在地:〒948-0192 新潟県十日町市水口沢12番地(川西庁舎3階)
直通電話番号:025-756-5013
ファックス番号:025-768-3161

メールでのお問い合わせはこちら