株式会社ホー厶サポート

更新日:2022年01月27日

社内で施工した住宅の外観や内観の写真が載っているコルクボードの横で立つ男性の写真

新潟県十日町市にUターン・Iターン・移住を考えている人に、十日町市で働く人の声をご紹介

新潟県十日町市で、家づくりのアドバイスやサポートを行う「株式会社ホー厶サポート」をご紹介します。

十日町市ビジネスコンテスト(トオコン2017)出場を機に、株式会社ホームサポートを創業した山田秀樹さん。

山田さんは十日町市内出身で、新潟県内の高等専門学校を卒業後、ゼネコン、ハウスメーカー、建築家プロデュース会社などを経て十日町市内に戻り、住宅会社に勤務をした後に創業をしました。

十日町市ビジネスコンテストのポスターを背景に笑顔でインタビューに答える男性の写真

山田秀樹さん

質問1.あなたの会社の仕事、会社の強みは?

相談をはじめ、業者選定、図面や見積りチェックなど、家づくりをするお客さまへのアドバイスやサポートを行っています。

また、信頼できる職人たちと一緒に、家づくりのプロデュースも行っています。

質問2.この仕事を始めた・選んだきっかけは?

家づくりは、その人にとって大きなできごとです。

ですので、業者選定や設計・価格などで、さまざまな疑問や不安をお持ちではないでしょうか。

それらを解決し、納得できる家づくりをお手伝いするために、弊社を創業しました。

質問3.これまでの努力や苦労は?

家づくりは、わかりにくい部分があります。

一因として、つくる側・業者や職人と、託す側・お客さまのちょっとした「思い」の相違が大きいと分析しています。

両者の思いをつなげて、家づくりが大団円を迎えられるよう、試行錯誤しています。

質問4.この仕事で培った技術ややりがいは?

お客さまの立場に立ちサポートをするために、考えや気持ちを聞くこと、またそれらに沿った提案をするというスキルが向上しました。

こうして相談を進めていくうち、お客さまの笑顔を拝見したときは、やりがいを感じます。

質問5.次世代の若者にエールを!

問題や課題に気づいたとき、やり過ごすのではなく、解決するために挑戦してください。

その気持ちや行動が、自身の成長を促し、その後の人生をより豊かにしてくれると思います。

デスクトップに写った間取りをシミュレーションしたCG映像を使い解説を行う男性の写真

納得できる家づくりをお手伝いしています(相談の様子)

社内で施工した住宅の外観や内観の写真が載っているコルクボードの横で立つ男性の写真

株式会社ホームサポート

事業内容

お客さまの立場に立った、家づくりのアドバイスやサポート。

選択肢が多く、疑問や不安などわかりにくい家づくりのことを、お客さまとともにひとつひとつ丁寧に解決します。

従業員数

1人

所在地

十日町市本町6の1丁目71番地26 クロステン4階 インキュベーションオフィス内

電話番号:050-5327-0888

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課 移住定住推進係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-755-5137
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら