株式会社 A・ファーム雪の十日町

更新日:2022年01月27日

そばをせいろに盛り付けている広田さんの写真

新潟県十日町市にUターン・Iターン・移住を考えている人に、十日町市で働く人の声をご紹介

「株式会社 A・ファーム雪の十日町」が経営する農家レストラン「そばの郷・Abuzaka」で調理全般を担当する広田さんにお話を伺いました。

広田さんは十日町市内の高校卒業後、調理師専門学校へ進学。

その後、東京都内、中国、長岡市で調理師としての経験を積み、株式会社A・ファーム雪の十日町に入社しました。

現在、「そばの郷Aあぶざかbuzaka」で調理全般を担当しています。

そばをせいろに盛り付けている広田さんの写真

質問1.あなたの会社の仕事、会社の強みは?

魚沼産コシヒカリやソバ、アスパラなどの栽培や販売を行うとともに、自社農家レストランでへぎそばや地元野菜を使用した料理を提供しています。

安心安全な食材を提供できることが強みです。

質問2.この仕事を始めた・選んだきっかけは?

料理を食べることや作ることが好きで、調理師を目指しました。

また、お客さまの声を直接聞くことができるところにもひかれました。

質問3.これまでの努力や苦労は?

初めは学ばなくてはならないことが多く、苦労しました。

特に食材の名前や旬の時期、価格などを一日でも早く覚えられるよう努力しました。

今は、後輩に知識や技術を教えることの難しさを実感しています。

質問4.この仕事のやりがいは?

お客さまから「おいしかった」、「楽しい時間を過ごせた」、「また来ます」といった喜びの声が聞けたときは、やりがいを感じます。

質問5.次代を担う若者へのエールを!

自分のやりたいことに挑戦してください。

いろいろな場所を実際に目で見て、さまざまな経験をすることが大切だと思います。

恐れず、チャレンジしてください。

笑顔で撮影に応じる広田さんの写真

株式会社 A・ファーム雪の十日町

農業生産、製造加工、農家レストラン経営。

農家レストラン「そばの郷Aあぶざかbuzaka」では、自社栽培の十日町産そば粉を使用したへぎそばや新鮮な山菜・野菜など、地域素材を生かした料理を提供しています。

河岸段丘に広がる田んぼ、四季折々の風景を眺めながら、お食事を楽しんでいただけます。

従業員数

18人

所在地

新潟県十日町市南鐙坂2132

電話番号:025-755-5234

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課 移住定住推進係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-755-5137
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら