中条公民館のご案内

更新日:2024年04月12日

重要なお知らせ

中条公民館の貸館にあたっては、以下の注意事項を守りながら利用をお願いします。

中条公民館を利用する際の注意事項

  • 利用する予定の10日前までに利用申込(申請)書を提出してください。
  • 体調が悪い方、発熱している方は利用をお控え下さい。
  • マスクの着用は求めません。ただし、高齢者のみの講座(教室)や会議などはマスクの着用を推奨します(なお、参加者層や部屋に対する人数など、申込内容によりマスク着用をお願いする場合があります。)
  • 利用定員内での利用をお願いします。
  • 基本的な感染症対策にご協力をお願いします。
  • 貸館後の利用者による掃除、消毒の徹底をお願いします。

不明な点などは、このページ最下部にある問い合わせ先へお気軽に問合せください。

中条公民館のご案内

十日町市中条地域は国宝火焔型土器が出土した地です。
縄文の里へぜひお越し下さい。

中条公民館の外観写真

中条公民館の外観

公民館の近くに構える縄文土器モニュメントの写真

国宝 火焔型土器モニュメント

中条公民館ガイド

中条公民館の毎月発刊する広報ガイドです。近々の事業の紹介や参加者募集などをしています。
下記に最新号の中条公民館ガイドを掲載しています。

中条公民館年間事業計画

中条公民館の重点取組みや年間行事・通年事業などをご案内しています。

令和6年度中条公民館利用団体の紹介

中条公民館で定期的に活動している団体を紹介します。
各団体への新規加入者を募集していますので、興味がある方は中条公民館までお気軽にお問い合わせてください。

また、利用団体として登録を希望する方は下部の利用案内の項目にある「中条公民館利用団体登録申請書類」のところをご覧ください。

団体一覧

中条公民館・中条北分館・大井田分館・新座分館に関するお知らせを記載しています。

中条公民館利用案内

令和3年4月1日から中条公民館の使用料が変更になりました。

中条公民館の使用料について(PDFファイル:122.6KB)

施設利用について
所在地 〒949-8615
新潟県十日町市中条甲824番地1
休館日 月曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
その他に臨時休館の場合あり
公民館
開館時間

平日:午前9時から午後10時まで
(ただし、事前に夜間使用申込がない場合は午後7時に閉館。
また、午後10時前でも夜間使用が終了した時点で閉館)
土曜日・日曜日:午前9時から午後10時まで
(ただし、事前の利用申込がない場合は終日閉館)

情報館分室
開館日時
月曜日:午前9時から午後5時まで
火曜日から金曜日:午前9時から午後7時まで
(土曜日、日曜日、祝日は休館。その他臨時休館の場合あり)
(特別整理期間(年10日以内)は休館)
問合せ先 電話番号及びファックス:025-752-2748

利用申込(申請)書及び利用者名簿様式

利用する10日前までに下記の利用申込(申請)書を中条公民館に提出してください。
また、当日の利用者名簿の提出は必要ありませんが、主催者(責任者)において参加者及び連絡先の把握をお願いします。(感染症発生等があった場合は名簿を公民館へ提出していただきます。)

中条公民館利用団体登録申請書類

公民館を定期的に利用する団体として登録したい場合は下記の申請書類を記載のうえ、中条公民館までご提出ください。なお、登録にあたっては各種条件がありますのでご不明な場合はお問い合わせください。

メール

中条公民館Facebookのご案内

中条公民館ではFacebookでも情報発信をしています。
公民館の活動情報や地域情報をお知らせしていますので、ぜひご覧ください。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育文化部 中条公民館

所在地:〒949-8615 新潟県十日町市中条甲824-1番地
直通電話番号:025-752-2748
ファックス番号:025-752-2748

メールでのお問い合わせはこちら