中小企業向け各種融資制度

更新日:2024年04月01日

十日町市、県及び国では、中小企業者が有利な条件で資金調達できるよう、各種制度融資をご用意しております。市産業政策課または取扱金融機関にお気軽にご相談ください。

市の融資制度

詳しくは下記のページ等をご覧ください。

県の融資制度

詳しくは新潟県のホームページをご覧ください。

十日町市では、県制度融資に係る信用保証料補給金を補助しています。詳しくは「十日町市各種制度融資の信用保証料補給について」をご覧ください。

新潟県では勤労者福祉の向上を目的として、県内に居住する中小企業勤労者の方や自己の責任によらない理由で離職した方等に対して、低利での貸付を行っています。
窓口は労働金庫本・支店となります。

国の融資制度

詳しくは下記のホームページをご覧ください。

また、利用者のニーズにあわせて利用できる施策を支援制度別に探すことのできる中小企業施策利ガイドブック(中小企業庁ホームページ)も紹介されています。
(ガイドブックについては、産業政策課でもご覧いただけます。)

マル経融資(小企業等経営改善資金融資)については、十日町商工会議所ホームページをご覧ください。

融資制度に関連した助成

信用保証料が安くなるなど、中小企業が融資を受けやすくすることを目的とした、中小企業信用保険法に基づく認定制度があります。
詳しくは下記のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 産業政策課 経営支援係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3139
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら