障がい者就労施設等からの物品等の調達方針及び調達実績について

更新日:2023年04月01日

障害者優先調達推進法について

 平成25年4月から「国等による障がい者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」が施行されました。
 この法律は、障がい者就労施設等で就労する障がい者や在宅で就業する障がい者の経済面の自立を進めるため、国や地方公共団体、独立行政法人等の公的機関が、物品やサービスを、障がい者就労施設等から優先的に購入することを推進するために制定されました。

十日町市障がい者就労施設等からの物品等調達方針について

 障害者優先調達推進法では、市は毎年度、障がい者就労施設等からの物品等の調達方針を作成し、調達の実績を取りまとめた上、公表することとなっています。ついては、十日町市における調達方針及び調達実績を次のとおり公表します。

十日町市内の障がい者就労施設及び提供可能な物品・サービスについて

 十日町市内にある障がい者就労施設、またそれぞれの施設が提供可能な物品やサービスについての情報を紹介します。
 市民及び事業者の皆様におかれましても、この情報を活用いただき、障がい者就労施設からの物品やサービスについて発注くださいますようお願いします。

物品、サービスに関する問い合わせや発注等は、各障がい者就労施設へ直接行ってください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 福祉課 障がい福祉係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁1階)
直通電話番号:025-757-3782
ファックス番号:025-757-3800

メールでのお問い合わせはこちら