第2次行政改革の取組結果をお知らせします

更新日:2021年04月01日

十日町市第2次重点改革プラン(第2次行政改革実施計画)の計画期間が終了したことから、計画期間中の行政改革の成果を公表します。

十日町市第2次重点改革プラン(第2次行政改革実施計画)の成果について

1 計画の位置づけ

十日町市は、合併後の新たな行政創造の指針とすべく、平成18年3月に第1次行政改革大綱として「十日町市行政創造プランを策定し、行政改革に取り組んできました。さらにその取組を推進するため、平成23年3月には第2次行政改革大綱として『十日町市行政創造プラン2011』を策定し、同年8月にまとめた『第2次重点改革プラン』」(平成23年度から27年度までの5年間計画)に基づき、これまで積極的に行政改革を進めてきました。

2 成果報告書について

『第2次重点改革プラン』に基づき、職員人件費をはじめとする経費の削減や電子化の推進による行政の効率化など合併の効果を最大限に活かす取組のほか、民間委託や協働のまちづくり活動の推進など、第2次行政改革大綱の基本理念である『総合計画のまちづくり実現のための健全で効率的な行財政基盤の確立』に基づき、市民の視点に立った改革を実践してきました。
これらの取組が、平成27年度末をもって5年間の計画期間を終了したことから、これまでの取組を検証し、スタートした第二次十日町市総合計画の効果的な推進に資するため、成果報告書を作成しました。

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