十日町市X(旧Twitter)

更新日:2023年10月03日

十日町市X(旧Twitter)アカウントでは、市の全般的な情報発信を行っています。
ぜひ、フォロー(登録)してご利用ください。

アカウント名

十日町市(ユーザー名:@tokamachicity)

運用開始日

令和3年11月1日(月曜日)

運用・投稿管理者

十日町市総務部 企画政策課 広報広聴係

運用方針・発信情報など

  • 十日町市の何気ない魅力(日々、市内で起きている何気ないできごとなど)を広報担当がポスト(投稿)し、十日町ファンの獲得を目指します。本媒体の手軽さを鑑み、固くなりすぎない内容で発信します。
  • 他アカウントのポストで十日町市の魅力向上につながるものは、こちらの選定でリポスト(情報共有)します。ただし、一企業の営利につながると判断した場合、リポストは行わないほか、他アカウントのフォローもしくはフォローバック(フォロー返し)は一切行いません。
  • 現在十日町市LINE公式アカウントによる情報発信も行っておりますが、市公式LINEは主に市民向けの行政情報を行うこととし、本媒体との発信内容のすみ分けを図って運用します。
  • 情報発信力を強化する利用であるため、リポストや「いいね」はできますが、リプライ(投稿へのコメント)また当アカウントへのダイレクトメッセージ(連絡メール)機能は使用できません。

フォロー方法

フォローをするには、X社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス 「X」にて、自身のアカウント取得が必要です。

スマートフォン・タブレットでこのページをご覧になっている場合

Xアプリ内で検索してフォロー

アプリ内のキーワード検索にて、「十日町市」または「@tokamachicity」を検索して登録する。

パソコンなどでこのページをご覧になっている場合

QRコードからフォロー

スマートフォンやタブレットで下記QRコードを読み取り、「十日町市」をフォローしてください。

十日町市TwitterへのQRコード

Xアカウント「十日町市」

このほかにもさまざまSNSで情報を配信しています

十日町市ではさまざまなSNSを活用し、情報配信を行なっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課 広報広聴係

所在地:〒948-8501 新潟県十日町市千歳町3丁目3番地(本庁2階)
直通電話番号:025-757-3112
ファックス番号:025-752-4635

メールでのお問い合わせはこちら